てぃーだブログ › ウサギとカメの旅日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月06日

秋の京都と大阪の旅最終日

こんにちは!

とうとう年が明けてしまいました!色々とバタバタしてたので、やっとブログアップです!2018年の始まりです。
一年は早いです。今年もアッと言う間に過ぎますよ(笑)
今朝のNEWSで星野仙一さんが亡くなったそうです!びっくりです!まだ70才の若さですよね?あんなに元気そうでしたのに?
人生は何があるかわかりませんです。

一日を大切に生きていかないとダメですね
人生は短いです!

本日は京都大阪の旅最後の日です❗️


大阪の旅と言えば道頓堀ですね
最後は道頓堀へ行って来ました











道頓堀と言えばこの看板ですね!











派手な大きな看板がたくさんあった‼️












いくつか紹介します!















































お昼はこの看板のお店で頂きました❗️














メニューです!















旅の楽しみは昼飲みです❗️
このグラスがキンキンに冷えて最高⤴️⤴️















この牛スジ煮込がが旨かった!














串カツは面倒なので盛合せを頼みました❗️














観覧車にも乗りました。













吉本花月が工事中で梅田駅に仮設置して営業してたので、行って来ました!












帰りに梅田駅近くの横町居酒屋へ












今回の京都大阪の旅は紅葉も美味しいお店も行けて楽しみましたよ!
やはり、旅はリフレッシュ出来て良いですね!認知症にも良いって言うので、出来るだけ旅に行きたいです(笑)

次回は東京の桜を予定しております❗️
お楽しみに























  


Posted by mura mura at 13:27Comments(0)国内旅行

2016年11月08日

このブログが調子が悪くなってる…

このブログが調子が悪くなってるので、

part2に変更します♪

うさぎとかめの旅日記Ⅱへ移動お願いしますm(__)m
ヨロシク♪
  


Posted by mura mura at 13:10Comments(0)海外旅行

2016年11月08日

韓国紅葉の旅part4

おはようございます♪


先日…お出しした夕食の松茸ご飯は…昼食で食べたのでしたよ!!
ツアーはバスでつれ回され…何処で何を食べたのか…分からなくなってました!(笑)










本日は冬のソナタのロケ地で有名なナミソムへ行って来た♪
ここは…春川の街の中にある、小さな島です♪
ロケ地の後は観光客で凄い賑わいらしい!










島の地図です。














船で5分…位かな?














いちょう並木通り














凄い観光客です。













紅葉も少しだけ♪





























いい感じの並木通り♪































夕食は春川名物の鶏カルビ♪













いつもの…キムチ♪


























今日はこの辺で…。
  


Posted by mura mura at 12:12Comments(0)海外旅行

2016年11月07日

韓国紅葉の旅part3

こんにちは。



さて…韓国の旅…三日目の朝食から…


今回の旅…ホテルでは一切食事が有りませんでした!
外の食堂みたいな所へ…連れて…行かれました。初めての経験ですね!?
安くして…格安ツアーか?



帰りも朝早くから…お土産品店へ連れて行かれ…。
まぁ
そんな旅ですね♪











三日目の朝食は町の人気食堂でしたよ♪










品数が凄い♪











松茸ご飯…。

すいません!これは…二日目の夕食でした!今回の食事は夕食でした!朝食ではないです!
訂正致します!!













こんなお魚も出てました♪










お店の外観♪












ツアーのバスです。







































  


Posted by mura mura at 12:31Comments(0)海外旅行

2016年11月06日

韓国紅葉の旅part2

おはようございます♪

秋の気配がひしひしと感じられる…今日この頃♪
さて…先日行って来た韓国紅葉の旅です。二日目は…ケーブルカーに乗って山の方へ行きます♪














ホテルの前を朝早く散歩です。
旅の日課です。





































山へ登る前に…お寺!?










大きな大仏さん








その前にランチをこの公園で!























アジアンの人で一杯です。











ケーブルカーで頂上へ向かった♪













しかし、天気が…見られへん~(笑)
紅葉も早かったし…。











今年は…桜ツアーも紅葉ツアーもダメでしたよ!!
天気だけはどうしょうもない~(笑)


次回は…朝食のもようから♪
  


Posted by mura mura at 11:01Comments(0)海外旅行

2016年10月28日

韓国紅葉の旅

先月…紅葉があるという韓国へ行って来ました♪

冬のソナタ…知ってる方は知ってますけど…韓国ドラマを見ない方は知らないかな?










その冬のソナタのロケ地を巡りながら、紅葉も観ることが出来るツアーへ行って来ました♪
3泊4日の旅です。


しかし、紅葉はちょっと早かった~((T_T))
今年は春には桜ツアーにも行ったが…その時は桜は散ってしまってました!
今年の旅は残念な結果になりました!

自然は…やっぱり難しいですね!


とりあえず…










先ずは…出発前のビール飲みながら♪









那覇国際空港…大きくなっていました♪










仁川国際空港に着いて…四時間かけてホテルに着きました。










その前に途中のレストランで夕食









何と…夕食は冷麺でした!
それも、辛いんじゃない!?











韓国と言えば…キムチ♪











ホテルはゴルフリゾート♪
ソウルから離れてます!











韓国のビール…コンビニで買って来ました♪











ホテルの外観♪
とても大きな敷地に有りましたよ♪










部屋はコンドミニアムタイプ










部屋からの眺め。







なかなか…良いホテル♪


  


Posted by mura mura at 09:07Comments(2)海外旅行

2016年10月04日

かりゆしアーバンリゾートナハ♪

今…台風一過で、仕事は午後からになりそう?まだ分かりません~♪


今年…初めての台風…でした!
夜で夜中に再接近でしたので、余り風は感じませんでした!

やっぱり…台風は来ない方がいいですね!
後片付けが大変です!!





さて…今回は私の誕生日に泊まった…ホテルです!
2食付きで飲み放題食べ放題があったので…このホテルに決めましたよ!♪(笑)


勿論…じゃらんのポイントを利用して、グレードアップの部屋です♪


なかなか…良かった♪














ホテルの玄関は分かりにくい!?













部屋はこんな感じです♪












部屋からの夕日…最高♪













夜の飲み食べ放題はレストランでの…注文です!♪
セルフではなかった!













ツマミ…どんどん出します♪













































これはエビチリ♪














































炒飯も食べてしまいました!











お酒もビールから酎ハイ…カクテルと












大好きなイカゲソです!








こんなに食べたり、飲んだり、けっこうな値段になってます!

記念日の県内ホテル…良い思い出になりました!
皆さんも…良い思い出を作って下さいませ!
  


Posted by mura mura at 07:59Comments(2)国内旅行

2016年09月23日

やっぱりステーキ二号店

今…イオンライカムです!


久しぶりの来店です!
以前と違い外国人のお客さんが多くなってます!

勿論…ちゅうこくのお客さんですね!(笑)

でも、イオンライカムにとっては大助かりじゃないかな?
最近…人は多いが買ってないお客さんが多くなってます!


さて…今日はイオンライカムのランチではなくて…先日那覇に用事があって寄った、やっぱりステーキのお店…二号店です!


このステーキ店…あっと言う間に…三店舗に増えました♪
以前はお酒の〆のラーメンでしたが、今はお酒の〆のステーキだそうです!





と言うことで…





二号店の外観!!










沢山の色紙が有ります♪











サラダとスープとライスはおかわり自由!!











ソースの種類も自由!!











富士の溶岩で出来た鉄板です!












200gのミスジステーキ♪













自分で焼き加減が調整出来ます♪














ランチも一杯でしたが、夜も沢山のお客さんで賑わってるみたい♪




中部にも出店しないかなぁ~!

  


Posted by mura mura at 15:54Comments(2)今日のランチ

2016年09月15日

今…台風が接近しております! …

今…台風が接近しております!

16号ですが、この台風…石垣島を直撃しそうな感じです!
沖縄本島は避ける感じですね!!
多少は影響がありそう~!


今日は久しぶりの投稿です♪

最近…話題が無くて…(笑)
ネタか!(^-^)




那覇の方に…空港ですが、行く機会があったのでランチを小禄のわだや菜さんのバイキングへ行って来ましたよ!

値段は\1080です!勿論消費税込み!!
野菜が多いバイキングでした!
女子には好評でしたよ!

ケーキなどのデザートやアイスクリームもあったからかな?(笑)



コスパが良かったね!♪


わだやの姉妹店かな?










店内です!











こんな感じで取りました♪




























カレーや炊き込みご飯も有りました♪









デザートも!!











なかなか美味しい♪
又…来たいと思いましたよ!











久しぶりのバイキングランチ…食べ過ぎてしまいます!

やはり…バイキングは3ヶ月に一度で良いかな?(笑)外食店…探してみますよ!♪
  


Posted by mura mura at 10:32Comments(2)今日のランチ

2016年09月01日

カレーのタンポポ♪

おはようございます。m(__)m


久しぶりに沖縄に台風が接近しそうな感じですね!?
まだ今年は沖縄に一度も来てないです!






まぁ…来ない方が良いのですが…。







どうなるでしょう!?




さて、本日は以前から行きたいと思ってたカレーのタンポポ♪
名護市に有ります♪
まぁ…用事がなければ行けないよね?

と言うことで…用事があったのでランチを食べに初めて行って来ましたよ!
やっとこさ行けました♪
その日は日曜日でしたので、途中で予約を入れました。

案の定…混んでましたよ!







































































メニューです!













セットを注文












カツカレーのセット













シーフードカレーのセット















ビーフカレーのセット














セットに付いてるアイスコーヒー♪








今回は…なかなか来れないのでセットを注文しました!
味は美味しいんじゃないかな?
人気のカレー屋さんでした!

本土の人も多いみたいですよ!有名なんですね!
  


Posted by mura mura at 09:50Comments(4)今日のランチ

2016年08月16日

COCO,Sファミレス♪

おはようございます♪

今日は甲子園で嘉手納高校野球が有ります!!今…2対0で負けてます!





最近…沖縄に初上陸のココス具志川店

場所は具志川JUSCOの敷地内のゴルフファイブの隣に有ります♪
ファミレスのガストさんと似てる感じです






平日だと言うのに店内は満員御礼!?
混んでましたよ!
夏休みだからか?やはり…沖縄の人は外食店が好きですね~(笑)
アジアンの人と似てるかな?











メニューです!













店内です!














私が頼んだ…ハンバーグと牛肉のコンボ












相方はハンバーグ♪













私は石窯焼きのパンを注文♪












限定の夕張メロンも頼んでしまいました(^^ゞ限定に弱いですね!





ガストさんと似てるファミレス…又…沖縄の人が食べるお店…増えました。(笑)

肥満が心配ですね!平均寿命も低くなってる沖縄県民…心配ですね!自己管理しましょう~!
  


Posted by mura mura at 09:10Comments(2)ファミレス♪

2016年08月06日

ミスド新都心店

おはようございます♪


今日も暑いです!でも、予報は雨マーク!?
本当かな?晴れてるけどな~!(笑)



今日は久しぶりに行った…ミスドを紹介です!!けっこう旨いですよねミスド♪

今回は新都心のサンエーさんの店舗です!
ちょっと…用事があったので…。



新都心は…都会的ですね!
人が歩いてます!?(笑)

沖縄市辺りは…人が歩くのは…公園ですね!(笑)街の中では歩く人見ないね!?

将来は運転も出来なくなったら、モノレールの近くに住みたいですよね♪
でも、高いので無理かな!?宝くじでも当たらないと実現は無理ですね!?(笑)

では…







アイスコーヒー♪
美味しい♪











炒飯と担々麺セット











相方は五目麺♪












肉まんと焼売付きです♪














デザートのドーナツも食べましたよ♪

ちょっと…太りますね~(笑)


久しぶりのドーナツ屋さん…ミスドでした!



  


Posted by mura mura at 09:11Comments(4)今日のランチ

2016年08月02日

走行距離♪

こんにちは…。




もう…8月に入りました♪
暑い日が続いております!


ネタが有りません(笑)



最近は外食店回りも…控えておりますので、アップする投稿がないのです~((T_T))



と言うことで…車の話♪






私の愛車が…とうとう大台に乗りました♪
平成16年生まれですので、12年近くになりました!
後…どのくらい乗れるのかな!?

そして、次はとんな車に乗るのかな?


やっぱり…ハイブリッド!?
燃費がいいのがですね!(笑)








いよいよです!











もう少しです!












出ました~!(笑)
大台に乗りました~!

運転中だったので、メーターを見ながら…ゆっくり走りましたよ!
  


Posted by mura mura at 12:12Comments(4)日常の生活

2016年07月16日

ミッキー…食堂

今晩は…。


最近は…ネタが無くて……又久しぶりの投稿です。


ランチはダイエットの為に…行かないので、旅行も年に多くて二回なので…ネタが有りません(笑)




そんな事で…久しぶりに行って来た…食堂は沖縄市はパークアベニューにある…老舗食堂ミッキーさん♪
何と…初めての来店ですね!

ここは羽賀研二や一茶さんが良く来てたそうです!そんな老舗食堂です!

最近は外国人も多いんじゃないかな?











メニューです!さすがに写真付きです!!













店内です!












私が頼んだミッキーランチ












ハンバーグランチ











カツ丼♪



















カレーライス♪

















外観…こんな感じ♪
その日は子供と孫を連れて…老舗食堂を探していたら…この店になりました!

本当は宜野湾市のみどり食堂に行きたいと思ってましたが…夕方はなは終わってました!
ランチタイムだけ?


今日はこの辺で……。

  


Posted by mura mura at 19:33Comments(2)食堂(ランチ)

2016年07月05日

いきなりステーキ

おはようございます♪


久しぶりの投稿です。

ちょっと…色々あって…なかなか投稿出来ませんでした!



今日も暑いです!

しかし…しかし…台風1号が発生しております!
週末はヤバくなりそうです!

2番目に遅い発生だそうです!
直撃はなさそうですが、雨風は強くなる!?

皆さん…早めの台風対策して下さいませ。




さて、本日は久しぶりのイオンライカムへ行って来ました♪

そして、ランチは…久しぶりのステーキ♪
そうなんです!…いきなりステーキ♪


私は…いきなりハンバーグステーキが食べたかったので今回はハンバーグ♪









そんなに…混んではないです!













相方はステーキ♪私はハンバーグ♪














相方のステーキ200g













私のハンバーグ♪300g













値段はこんな感じでした!

久しぶりのステーキ♪美味しいんじゃない!?



ライカムは久しぶりでしたが…駐車場は相変わらず混んではいます!

でも、フードコートは空いてますよ~!



夏の暑い日は…ライカムで過ごすのもいいんじゃないかな?

私も…近い内に…行きます♪
暑くて大変です!毎日…クーラー代が大変です!(笑)

  


Posted by mura mura at 09:51Comments(2)今日のランチ

2016年06月05日

和風亭。

おはよう~ございます。



梅雨入りしてますが…今日も暑いです。
ジメジメして…蒸し暑いんじゃない!?
まったく…あまり良い季節ではないですね!




さて…旅の模様は終わりました!
今日は久しぶりに外食…和風亭さんへ行って来ました♪
ここは…サンエーさんの系列だからか、外れが無くて安心して食べれます!

ちょっと…だいぶ前なので、何か食べたのか!?覚えていない!?(笑)












和風亭。













メニュー…、












これは…孫のランチです!












これは…私のお手軽御膳♪












これは…誰かの蕎麦御膳♪











これは…何かな!?










ついでに…ガストさんも!



店内♪













これは…洋食ランチ♪












これは…何かな!?












これも…何かな!?(笑)






本日は久しぶりに行って来た…ガストさんと和風亭さん…いつものファミレス♪

孫達とは…ファミレスが一番ですね(笑)  


Posted by mura mura at 09:19Comments(2)今日のランチ

2016年05月29日

黒部アルペンルートと桜ツアー#6

おはようございます♪
今日も暑いです。

今…梅雨入りしてますよね?
空梅雨かな?暑すぎます~((T_T))
クーラーもフル稼働中~!




熱帯夜で眠れません~(笑)

電気料金が怖いです。((T_T))
沖縄って…暑すぎます!!






さて…本日は黒部アルペンの旅…最後の投稿です。
最後のホテルは…新潟県…朝ご飯とお昼ご飯…。












朝ご飯は…普通デスネ♪














相方もこんな感じです♪













ホテルはこんな感じです♪













千本桜は…殆ど無いです。((T_T))

























この桜は…通りすがりの家の桜です。

























お昼ご飯はここのうどん屋さんてしたよ!
群馬県かな?










こんな感じのランチです!













味は…普通デスネ♪


これで…アルペンの旅…終わります!
やっと…投稿が大変でしたがなんとか無事に終わる事が出来ました♪


次回の…旅は何処になるのでしょうか?
お楽しみくださいませ♪








  


Posted by mura mura at 10:34Comments(2)国内旅行

2016年05月27日

黒部アルペンルートと桜ツアー#5

こんにちは…。



久しぶりの投稿です。

梅雨入りしてますが、今日の天気は暑いです!
まるで真夏のようです!


今…何処にいると思いますか?

久しぶりのイオンライカムへ来ております♪
相変わらす…平日でも駐車場は満車です。

んで、ランチは久しぶりのいきなりステーキ♪
でも…今日はお出しはしません!
今日は…旅の続きを♪











三日目の夕食♪












お寿司もあります♪











ホタテ貝♪


















最後の夕食はバイキング♪




























カニもありました












このエビが入ってた味噌汁が…実に上手かった~!おかわりしましたよ!
  


Posted by mura mura at 13:53Comments(2)国内旅行

2016年05月16日

黒部アルペンルートと桜ツアー#4

おはようございます♪

今日は…良い天気です。



しかし…やっと明日から梅雨入りしそうな雰囲気ですよ!今年は遅い梅雨入りデスネ!!
別に…梅雨入りを待ち望んでる訳では無いですよ(笑)




カビ対策…頑張ってしましょう!
特に…革製品は怖いです。


さて…今回もアルペンの旅…上手く投稿出来るかな?









三日目の朝ご飯♪













こんな感じ♪














食べ過ぎ~(笑)











三日目はトロッコ列車に乗ります♪











黒部峡谷










日本酒も飲んで見ましたよ♪












今回の投稿はどんなかな?
ちゃんと出来てるかな?


  


Posted by mura mura at 11:18Comments(2)国内旅行

2016年05月14日

黒部アルペンルートと桜ツアー#3

おはようございます。


今回も頑張ってみます!

















黒部ダム






























雪の壁












外国人~(笑)










アルプスの山




























ちゃんと投稿出来るかな?


  


Posted by mura mura at 08:15Comments(3)国内旅行